攻殻機動隊の世界

今日は、押井守さんの映画から攻殻機動隊
お話です。

わかなが、好きなアニメの1つです。
なぜかっていうと3Dの作りこみのよさとキャラクターそれぞれの人間性です。
特にわかながすきなのは"草薙素子(少佐)"です。
この少佐と"バトー"は、とってもいいコンビです。
仕事でもプライベートでも。。。。
バトーは、少佐の事を好きなのはわかるんですが、
その気持ちが伝わっているのかわかりませんが、
作中の中で少佐に質問した人がいます。
"お前には心を許せる誰かがいるか?"という質問に対して
"いなくはないが・・・・・・"と答えている。
この相手は、幼馴染のことかバトーのことかはわかりませんが、
わかなはそう思っています。。。。

シリーズの中で好きなフレーズがあります。
それは、
"世の中に不満があるなら自分を変えろ!!
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!"
現代社会に対しても言えることですね。
今にあわすこと、それができなければ孤独で居なさい。って
ことなんですよね。

一度、機会があれば見てみてください。
スカイ・クロラとともに。。。