さぁ2013年の幕開けです。

昨年はいろんなことがありました。
政治でいいますと自公が政権奪還し民主が壊滅状態先進国でのリーダー交代など、
庶民からするとリーダーが誰になろうとデフレからの脱却してほしいのもです。
インフレターゲット2%を目標にしても物価だけ上がってはこまるのですがね。
ちゃんと給料の方も物価上昇率同様かそれ以上に上がっていただかなければ
なりません。
第2次安倍政権発足濃厚で株価・円相場を好転しましたがまたバブルみたいにならなければいいのですが円高については輸出と輸入で折り合う点を早く見つけていかなければ庶民としては円安が加速すれば生死に関わります。
(国内の農作物自給率が数%?なんでしょ)
小麦の輸入価格が上がればパンが食べれない、おうどんも1年に一回しか食べれないとかいやですよ。
バイオ燃料とやらで作物を転用して家畜肥料の輸入額も増加している(何年ぶりかで貿易赤字に逆転したんでしたっけ??)
ここ数年はメディアの影響で政局が動いているようにしか思えないですが、
有権者は自分の目で調べる力がほしいです。(私もそんなに詳しくないです)
その政党が何を目指しているのかそれは実現可能な話なのか利権が絡むとそう簡単に制度改革もできない。
真意は全く違うが俳優の山本太郎氏がテレビで言っていた「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」
原発問題より経済政策の失敗でですよ。

仕事的にいうと1年勤続できました。
ということはしばらく続けれそうです(笑
でもって中央道の笹子トンネルの完全復旧を早期に願いたい。
東名・新東名まで南下する時間がもったいないです。(涙

ぷらいべーとは何も変わらないでしょう。
(変える気無いです)