買いだめって必要??

ニュースを見ててふと思った。
関東の被災していない地域では買い込みはいるの?

真夏じゃないから冷凍庫も3時間ぐらいだったら開け閉め
しなければ持つだろうし。。

ちょっと理解に苦しむ。

ティッシュ5個入りとトイレットペーパー1袋お米10kgでいいん
ちゃうの??。

うちんちやったら1ヶ月近く持つけど

そこで少しわかななりの考察!!
便利(快適)な生活に慣れてしまっていて不安要素があると
それを回避するために買い込んで安心(より安心)を得ようと
するんかもしれへん。

昔なんかクーラーと電子レンジ一緒に使ったら電力不足で
ブレーカーが落ちててんけどんな。

結論!!
なかったらなかったでええやん!!
何ヶ月も何年もないねんから。
被災地域でもどんどん復興していくんやから少しぐらい我慢しようや