☆セブンが農業法人設立☆

日経ネットを見ていておもったこと。
記事全文はサイト見てくださいね。

海外からの輸入品に対する信頼度の低下
からか国内自給の傾向になっていくので
しょうか?

ふと思ったのですが、原油高で輸送費が
馬鹿にならないから国内で人件費が
高くてもつりあいが取れるようになって
きたから国内生産で供給できると踏んだ
のか?
それとも中国餃子事件のように輸入品は
何が撒かれているかわかんないからなのか?

でもね
国内でも隠れてしているかもしれませんよ
都市部の田畑なんてドブ川から水を汲んで
撒いていますからね。
そんなところで作られたお米なんて食いたく
ないですが、そんなことを考えていたら食べ物
なんて食べれやしないですよ。
その辺は、神経質になってはいけませんよ。
昔、笑い話でありましたがお米を洗剤で
洗う人がいるって。
野菜とかもしてそうですけどね。
わかなが思うには、洗剤のほうがよっぽど
有害のような気がするけど。。。
野菜洗い専用の洗剤があるって聞いたこと
あるけどほんとですか??